らぃ・トイプードル・♀・推定8歳前後

【名前】らぃ(メス♀)

【保護日】2022年02月17日

【種類】トイプードル

【年齢】推定8歳前後

【体重】2.6kg

【去勢・避妊手術】済

【フィラリア検査】陰性

【混合ワクチン】済

【狂犬病予防注射】未(3/2以降に予定)

<性格>人間大好き、甘えん坊さんです。
★とにかく人間にピッタリしていたい子です。
★かなりビビりさんでもあります。

<対犬>
★他犬と暮らした経験がないようでしたが、だいぶ慣れました。
追いかけてくる子は苦手ですが、多頭の場合は相性次第だと思います。

<食事>
★カリカリフードは食べず、ふやかして形を崩してウェットを多めに混ぜてあげると完食する、という感じです。

<トイレ>
★シート認識はあるようです大抵はトイレでしてくれます。たまに失敗はあります。

<留守番>
★ハウスでの留守番を練習中です。
基本的には留守番は苦手なので、留守番の少ないお家が望ましいです。

<散歩>
★あまり散歩の経験がないのか、現時点ではビクビク散歩です。少しずつ散歩の練習をしています。

【健康面-特記事項】
★臍ヘルニアがありますが、修復不要との診断です。
★後ろ足は右側がグレード2、左側がグレード1の膝蓋骨脱臼です。
 ただ右側もしっかり乗ってはいるので、今のところ問題はなく、生活の中で気をつけていけば大丈夫との事です。