今年の1月、動物愛護センターから引き出し
ファミリーサポートとして
てとてとしっぽで過ごしていたもみじぃじ。

保護当初から神経系の症状があり
様々な介助が必要でしたが
皆さまのご支援から購入させていただいた
車椅子に乗ってぐるぐる回ったり
のんびりお散歩に行ったり
また、寝たきりになってからも変わらず
じぃじのペースで過ごしていましたが
先日、7月26日の9時半頃
ずっと続いていた発作がようやく落ち着き
私の膝枕でウトウトしながら
ゆっくり、ゆっくり、お空に旅立ちました。

発作が起きるようになってからは
夜中や早朝に発作が起きた時に
私がちゃんと気づけるように
痙攣からのバダバタ足でボコッと蹴って
発作だよーと教えてもらえるように
あえてギュウギュウになる
シングルサイズの布団で一緒に寝たね。

もみじぃじはとっても優しいので
何にも言わなかったけど
もしかすると内心は
狭いなぁ〜くっつくなよーと
思っていたかもしれないけど
それでも毎日ギュウギュウくっついて
一緒に寝てくれてありがとうね。

ひとりで寝るシングルの布団は
ダブルサイズかと思ってしまうくらい
広くてスースーして寂しいけれど
今までも、これからも
みーんなもみじぃじが大すきだよ。

もみじぃじを応援して下さった皆様
ご支援、サポートをいただきました皆様
たくさんのあたたかいお気持ちを
本当にありがとうございました。