2ヶ月前、動物愛護センターから引き出し
ファミリーサポートとして
てとてとしっぽで過ごしていたのあばぁばちゃん

保護時から大きな病気を患っていましたが
引き受け後は不調はありながらも
穏やかな時間を過ごせていたのですが
のあちゃんの体の中で少しずつ、少しずつ
悪さをするモノが広がってしまい
先日、10月16日の17時半頃
ゆっくり、とても穏やかに、お空に旅立ちました

いつもセンターにハイシニアさんを引き出しに行く時は
看取りの覚悟と
最善を尽くす方法だけを考えて迎えに行くのですが
ターミナルケアが必要な子たちと
一緒に過ごし、日々を重ねていくと
いとおしい気持ちと同時に
看取りの覚悟が揺らいでしまうことが正直多々あります

その度に未熟な心を立て直す必要があるのですが
のあばぁばちゃんと過ごしたこの2ヶ月間
のあちゃんが、のあちゃんらしく
また、のあちゃんが、のあちゃんとしていてくれたこと
一緒に過ごせた愛おしい日々に
ありがとうの気持ちでいっぱいです

のあばぁばちゃんを応援して下さった皆様
ご支援、サポートをいただきました皆様
あたたかいお気持ちを
本当にありがとうございました

ゆっくりとヨチヨチと歩く姿が愛らしいばぁばちゃん
舌をぺろんぺろんとさせて上手にごはんを食べるばぁばちゃん
クネクネダンスがとってもキュートなばぁばちゃん
愛おしい時間をありがとう
ずっとみんなのアイドルだよ